Service

ご提供サービス

販売管理システム

FunBiz(ファンビズ)は小売業や卸売業向けのクラウド型販売管理システムです。見積書の作成から受注登録、仕入、出荷指示、売上管理、請求支払い管理といった、販売業務に関わる機能を全て一元管理をすることが出来ます。


書類作成がカンタンに!

見積書から請求書までボタン1つで発行出来ます。自由にフォーマットを作成して書類や伝票の作成が可能になりました。

進捗状況をひと目で確認

各受注ごとの状況をひと目で見れる進捗管理や社内スタッフ同士のやり取りの確認が簡単になりました。社内での引継ぎも簡単に

いつでもどこでも

インターネットがつながれば世界中のどこでも利用することが出来ます。パソコンでもスマホでもタブレットでもいつでも簡単アクセス

強固なセキュリティ

販売管理の情報は社内の重要機密情報。これらを守るためのセキュリティ対策が万全です。どんな情報も漏れる心配はありません

低コスト運用

ハードウェアの用意がないので、毎月の利用料だけなので低コストに出来ます。毎年の更新も必要なくアップデートも無料です

優れた操作性

使う側の気持ちを考えて作りました。システムで重要なのは使いやすさと本当に使う機能です。不要なものを削ぎ落とした洗礼されたシステムが完成しました

販売の流れを簡潔に

見積作成から受注/発注/在庫/請求/売上までを一連の流れで行うことで作業効率化。
在庫管理や仕入発注などのミスが発生しやすい業務もシステム化することで簡単になります。

見積作成

商品や顧客台帳から簡単に見積作成が出来ます。納期に合わせて在庫状況の確認が出来きます。

受注登録

受注が決まれば、見積書から転記で受注登録が可能です。あとは納期や金額の確認だけで作成出来ます。

出荷指示

受注情報から在庫引当をし、ピッキングリストや出荷指示書をクリックだけで作成出来ます。

仕入発注

仕入発注も仕入先と商品情報から簡単作成が出来ます。その後の買掛や支払い管理も簡単に出来ます。

売上登録

納品が完了すると、受注内容から簡単に売上登録が出来ます。納品書も紙でなくデータで保存が出来ます。

請求管理

顧客ごとの売掛や支払いサイクルも登録できるので、当月の入金確認が楽になります。